2009年1月27日火曜日

グリップを変えてみる

より安定したダーツの飛びを目指して試行錯誤をしていますが、グリップを少し変えてみました。
いままでは、中指と薬指でティップ部分を軽く挟む感じで投げてたんですが、それだとリリース時に指にダーツが当たることがあり、それによって左右にブレます。それでもかなり安定しては来たのですが、もう少し安定と精度を上げたいのでダーツに触れる部分をなるべく少なくし、リリース時に自然にまっすぐ指から離れるようにとグリップを変えてみました。

今度のグリップは、基本は2本指で持ち、親指と人差し指でダーツを挟み(人差し指の第2間接のところと親指の腹でダーツを挟む感じ)、ティップの先っぽを薬指に当ててダーツがぶれないようにします。前と違ってティップを挟みません。

しばらくこのグリップ方法で投げ込んでみたいと思います。

今日のAWARD TOTAL
7-Count 2
6-Count 1
5-Count 6
HAT TRICK 3
LOW TON 18
DOUBLE BULL 19
SINGLE BULL 106


◎ ↓ 応援にポチっとして頂ければ幸せです^^ ↓ ◎

人気ブログランキング



0 件のコメント: